~ 今日の一言 ~ 道は1/2

~今日の一言(NO.82)~

目標「全国大会に行く」

 目標を達成するために選べる道は「2つ」、「努力する」か「諦める」か

 どっちかしかない。あなたが目指す目標にたどり着く道は、もちろん「1つ」。

 

 もし、たどり着きたいなら、どちらを選ぶべきかは、明らかだ。

 苦しみの向こう側に勝利がある。決してあきらめてはいけない。

 苦しんだからといって、あきらめなかったからといって、

 絶対に目標が達成できるというわけではないが、苦しみから逃げ続けて

 勝てるほど、「甘くない」ことも事実である。

 

 そして確実に言えることは、楽をしようとしたり、途中であきらめたりしたら、

 絶対に勝てないということだ。(ネット等からの抜粋)

 

 ⇒ 目標達成まで、やれるところは全てやってみよう。

   今、打っている一つひとつの手は、地味だし、すぐに結果がでるもんじゃない

   かもしれないけれど、着実にプラスになる可能性があると思えることは

   やってみる。

   あの時こうしていればなんて、後悔はしたくない。

   

   やるだけやった結果、目標が達成できなくてもその後悔は、

   だんだん「小さくなる」。だけど、やらなかった、あの時やって

   おけばよかったという後悔は、だんだん「大きくなる」