~ 今日の一言 ~ 良言との出会いは突然に

~今日の一言(NO.313)~

・以下は、「自分を育てる言葉」だと教えられたもの誦句(武産館館長)

 ***********************************

  吾は今、宇宙霊の中に居る。吾は又 霊智の力とともに居る。

  そもそも宇宙霊なるものこそは、万物の一切をより良く作りかえることに、

  常に公平なる態度を採る。

  そして 人間の正しい心 勇気ある心 明るい心 朗らかな心という

  積極的な心持で思考した事柄にのみ、その建設的なる全能の力を

  注ぎかける。然り而して、かくの如くにしてその力を受け入れしもの

  こそは、また、まさしく力そのものになり得るのである

 ***********************************

 

 ⇒ ネットで調べ物をしていたら上記のような「良言」に出会うことが

   できた。何故このタイミングでこの言葉に出会ったのであろうか?

   もう一度自分の行動や考え方を見つめ直せ、「正しい思考や行動が

   できているか」ということなのであろう。

   

   人間の正しい心 勇気ある心 明るい心 朗らかな心という

   積極的な心持で思考した事柄にのみ、その建設的で健全な魂が宿る。

   この思考こそが、良き道に繋がる。

   そして自分たちは、そういう「自然の摂理」の中に生きている

   ということを再認識しました。