~ 今日の一言 ~ ニュー「GUCCI」。今の先に

~今日の一言(NO.326)~

・2020年春夏の「動く歩道」など毎シーズン派手な演出が話題となる。

 「グッチ(GUCCI)のショー」であるが、これまで最大で年に5回開催

 していたが、発表を年に2回まで絞り込むという。

 そして「季節に従うのはもう古い」「理想の発表方法を模索する」

 という。既成概念には一切とらわれない。新しいリズムをショーに取り

 戻したいということだった。

 

 ⇒ 「多い」と言うことで安心して、「多い」と言うことで信頼して

   「多い」と言うことで正しいと思う。そしてその「多い」という

   ことを軸に物事を判断したりしている。

   「グッチ(GUCCI)のショー」は最大年5回が当たり前、

   そうなるだろうと考えていた。国と国の間の異動が制限される。

   大勢が集まるイベントが開催できないということはあるが

   だからと言うことではなく「季節に従うのは古いんだ」という

   ところに心に響いた。今まで正しいと思ったことが逆転する。

   見方を変えよう。新たな視点で物事を見てみよう。

   常識が常識でなくなるかもしれない。