~ 今日の一言 ~ カンチへの助言(東京ラブストーリー)

~今日の一言(NO.382)~

 東京ラブストーリーの第一話

 (◆完治:織田裕二・◇リカ:鈴木保奈美主演)

 *****************************

  ◇「元気ないなぁ・・・声に」8月31日の小学生みたい。

   何か嫌なことあるの?

  ◆ちょっと不安なのかなぁ・・・。愛媛から東京に一人で

   でてきて、なにやるかわからないし・・・

  ◇そんなの何があるか、わからないから、元気が出るんじゃ

   ない!。「笑って、笑って」

   今、この時のために、今までのいろいろなことが

   あったんだと思うよ・・・

 *****************************

 

 ⇒ 第一話、冒頭の完治とリカの何気ない会話

   昔は心に響かず、スルーした会話だったけど、いいこと

   言っているなぁっと思った。

   *何があるかわからないから(面白い) ⇒ 元気が出る

   *今この時を生きれるように、過去がある

   

   我々を取り巻く環境も激変している。

   当然、良いことばかりでもない。しかし・・・・・

   ポジティブに、前向きに、過去の自分を誇りに思い

   頑張ろう