~ 今日の一言 ~ 小さい夢までもう一歩

~今日の一言(NO.394)~

・前回、釣りに初チャレンジするもヒットなし。リベンジのために

 再度海釣りに挑戦。この日は家を3:30に出発し、葛西臨海公園

 で釣りを開始。ルアーを投げても投げても当たりなし。

 ルアーを変えて投げてみて、何投かなげたときに「ガツ」きた。

 当たりだと思いリールを巻く、あまりひかない。

 あれと思っていたら、長細い身体をくねらせて、魚が

 上がってくる。釣りあげたら見たこともない魚だった。

 ギザギザのくちばし、エメラルドグリーンの長細いからだ

 全長60~70cmの魚だ。太刀魚ではない。

 ネットで調べたら「ダツ」と言う魚だった。

 

 ⇒ 釣り二日目にしてルアーで初ヒット。

   狙っていたシーバスではないが、嬉しい。

   朝早起きして頑張ったかいがあった。

    

   この5年で、山登り ⇒ 自転車 ⇒ 自転車一人キャンプ

   ⇒ 自転車釣り と少しずつ「趣味」を拡大。

   夢である 自転車で「釣り」&「キャンプ」&「釣り(翌日)」

   を実施する道具がそろった。今「Google」や「You-Tube」で

   研究中。少しずつ装備も充実させている。

   いつか叶えたい。夢の一つである。