~ 今日の一言 ~ ハウワンダフルを探す

~今日の一言(NO.413)~

・事業を始める時に考えることは、様々である。

 多くの方が考えているのはこの事業は儲かるのか。

 儲からないのか。と言うことではないかと思う。

 しかし、私の考えの優先順位は「ハウマッチ」ではなく

 「ハウワンダフル」である。これは、楽しいことを

 やってみようということであり、まだ誰もやって

 いないことをやってみようということである。

 みんなで楽しいことを探してやって行きたい。

 これが私の夢である。

 

 ⇒ 「ハウワンダフル」かぁ。なるほどと思ってしまった。

   儲かるものをやるのではなく、自分たちがこれは楽しい

   と思うことで、そして社会にとって必要だと思うこと

   をやる。

   儲からないこともあるので、苦しいかもしれないが

   充実感や満足感は非常に高いんだろうと思う。