~ 今日の一言 ~ 和尚の言葉とまた会った。

~今日の一言(NO.426)~

・お寺の前を通ったら、その寺の和尚さんが書いた

 ありがたい言葉があった。

 ********************************

  ・明日死ぬと思っていきなさい。永遠に生きると思って学びなさい

  ・あなたが仕事を選ぶんじゃない。仕事があなたを選び

   あなたを呼んでいる

  ・未来のあなたを助ける人は、それは今のあなたです

  ・他の人が言う幸せは、その人の幸せ。私の幸せは、私の幸せ。

   共感されなくても、それで正解

 ********************************

 

 ⇒ いろいろな言葉があふれているのに、引っかかる言葉と

   引っかからない言葉がある。

   引っかかるということは、自分が潜在的に有する気持ち

   「自分に足りないもの」や「自分がこうありたいもの」などが、

   反応させるのかもしれない。

   引っかかった言葉たちを、大切に自分を振り返るきっかけに

   したいと思う。