~ 今日の一言 ~ 黒柳徹子さんの言葉

~今日の一言(NO.427)~

黒柳徹子さんの一言

 *********************************

 ・メイクやオシャレは、自分が成りたい自分に近づけるためのもの

  きれいな人を見て昔はいいなぁと思っていたこともあったけど、

  他の人と比べても何の意味もないことをある時に気付いた。

  そういう風になれないんだから、「自分は自分」と思って

  「自分らしくある方がいいんじゃないかなぁ」と思っている。

 ・いろいろなことを知るための努力をしても、自分が知らないことは

  多い、しかしそれはそれでいい。私が知った限りの人生でいい。

 ・昔はできたのに今はできない。そんなのは当たり前。そんなところに

  悩んでも意味がない。

 *********************************

 

 ⇒ 黒柳さんのイメージがこのTVを見て変わった。

   黒柳さんの言葉を聞いて、「前向き」で「今を大切にしている」

   また「自分の個性を大切にする」と言うことなどがひしひしと

   伝わってきた。本当にすごい人だと思った。