~ 今日の一言 ~ 大切なことを思い出す

~今日の一言(NO.455)~

・久しぶりに、気心の知れた仲間たちと

 名栗湖の隣を通り「白谷沢登山口」より「棒ノ折山」山頂を

 目指し登頂開始。

 途中、岩山登りや沢登り等あり、息が上がりましたが

 とても清々しい気持ちで、山の自然を満喫しながら登る

 ことができました。

 頂上での素晴らしい風景と美味しい食事を済ませ、颯爽と

 山道を降りて行く。

 最後の方は、もう両足の太ももがパンパンでふらつくことも、

 ありましたが無事に登山口に。

 

 ⇒ 行きかう人たちが「こんにちは」と大きな声で挨拶する

   とても気持ちい。また沢のせせらぎが心を癒してくれる。

   忙しさの中で忘れていたものを思い出す。

   一途に、一心不乱に取り組むことも重要だし、そういった

   ことも人生の中には必ずある。

   ただ、一瞬でもいい。そんな中にも、ゆとりが、

   現状を忘れる瞬間があっても良いのかもしれない。