~ 今日の一言 ~ 真鶴、サイコー

~今日の一言(NO.526)~

・友だちに誘われ、真鶴に初めて行ったときのことを思い出した。

 真鶴の町は、その時始めて行ったが、地元の人に聞くと町の

 広さは7㎢で、自然と観光の町とのことだった。

 目的地である真鶴岬に到着。太陽の暖かな日差しと海風を感じ

 ながら真鶴の岬を歩く。とても心地よく、雄大相模湾

 何年もかけて作り上げられた岬や浜の景色などから自然パワーを

 たくさん貰った。

 その後は、小料理屋でお昼を食べたが、お刺身や煮つけ、

 焼き魚等が出てきた。どの料理もとても美味しくて最高だった。

 写真がないのが残念だ。

 

 ⇒ たった一日の日帰り旅行だったが、自分の心をリフレッシュ

   &リラックスさせてくれる良い機会だった。

   今は、まだコロナ下でもあり、積極的な外出等はできない

   ものの、落ち着いたら、またいろいろなところに行って

   見たいと改めて思った。

   誘ってくれた友だちに感謝したい。