~ 今日の一言 ~ 自分の世界観を壊せ

~今日の一言(NO.576)~

コロナで仕事がなくなった。なくなったと言っても

 長期休暇を与えられたということで、やっと職場復帰の

 目途が立ってきた。

 休んでいる間に、何かを実施したいと思い「農業」体験に

 チャレンジ。単なるお手伝いと思いきや初日からの重労働で

 体がバキバキに、2週間のお手伝いだったが、学ぶべきことも

 多かったが、何よりも食べ物を作ってくれる人たちへの感謝や

 食べることが出来ることへの感謝など、今まで感じたことが

 ないことを感じることが出来、様々な面で本当に勉強になった。

 

 ⇒ 「可愛い子どもには旅をさせよ」というが

   本当にそうだと思う。違った世界に身を投じてみることで

   自分の中にあった世界観が壊され、新しい世界観が作られて

   行く。これを何回も繰り返すことで、大きく成長するような

   気がする。