~ 今日の一言 ~ 自分の道をひらく

~今日の一言(NO.580)~

・中学生の時にジャパンに選ばれて以来、何かあると

 注目されるようになった。ケガで結果が残せなくても

 活躍した子ではなく私のところに報道陣がくる。

 そんなことが嫌で海外に行った。海外では過去の

 成績なんて関係ない実力や結果次第だ。

 とても新鮮だった。もう一度一からやり直そう。

 レシーブ・トス・アタック何でもできる大型選手は

 なかなかいない。私にはその道がある。

 自分にしかできない道を探そう。

 

 ⇒ 上記記事を見て

   以前引いたおみくじ:表題「道」(大吉)

   わが道を進みなさい。理想を忘れずに必死に夢を

   追い求めなさい。道とは、思いたったその時から

   目の前に広がるありとあらゆる可能性のことだ。

   

   を思い出しました。