~ 今日の一言 ~ 良い出会いは必ずある。

~今日の一言(NO.549)~

友だちが子猫を飼っている。

 その猫は保護猫とのことであるが中々人になつかない。

 先月お伺いした時は、タンスやベットの隙間に隠れ、顔さえも

 見せてくれなかった。

 先日、友達の家に行った時に、初めてその子猫に触ることが

 出来た。嬉しかった。だけどまだまだ、常に心を許している

 わけではないような気がする。 

 人に保護されるまでに、何があったんだろう。

 

 ⇒ 周りに裏切られたりすると、信じることができなくなる。

   だけど、この子猫が、親切な親に救われたのと同じで

   あなたのことを守ってくれる人が必ずいるはずだ。

   良い出会いは必ずある。

   未来は明るいことを信じて、希望を捨てずに生きて行こう。