~ 今日の一言 ~ 積小為大

~今日の一言(NO.23)~

積小為大

 小さいものを小さいからと言って軽視するのではなく

 その中に将来性があれば根気強く取り組む。そうすると

 やがて大きな成果につながる。二宮尊徳の言葉)

 ⇒ 上司から一緒の本を読んでお互いに意見交換しようと

   言われた「本嫌いだし、忙しいし、こんなのやって

   なんの意味があるのか。(軽視)」と思ったが、取り組んでみると

   「本は面白いんだ。本から気づきを得ることが出来るんだ」

   との想いに至った。実際に様々な本から得た学びでいろいろ

   助けられた。当時の上司に心から感謝したい。

   毎日10分の自己啓発。これが365日、3年続くと

   大きな成果につながる。やった人とやっていない人の差は大きい。