~ 今日の一言 ~ 変化に挑む

~今日の一言(NO.28)~

・卓球のボールの素材が変更になり、スピンが数が大幅に減少。

 これまでのプレースタイルや感覚が通用しなくなった。

 変化への対応は難しい。直ぐに身に付かないことも多い。

 私には、このような試練に陥ったとき自分に言い聞かせる

 言葉がある。

 「これ以上の負けはない。自分のやりたいことをしっかりやれば

  結果は付いてくる。そして変わることが強さになる。

 ( 卓球日本代表 石川佳純さんのコメントより )

 ⇒ デジタル化やAI等により、仕事が大きく変わろうと

   している。今までのやり方が通用しないことも出てくる

   だろう。自分にもそういう場面が出てくるだろう。

   この言葉を思い出し、力をふりしぼり、変化に挑んで

   行こうと思う。