~ 今日の一言 ~ ルアー釣りチャレンジ

~今日の一言(NO.385)~

・夏休みに新しいことにチャレンジしたくて「ルアー釣り」

 (シーバス釣り)に、チャレンジ。

 竿やルアー等を買って、いざチャレンジ。ネットを見ると

 日の出前後の1時間が一番よく釣れるとのことから、その日は

 2:30に家を出て、闇の中を自転車で走り続け、釣り場に。

 投げれど、投げれど、一当たりすらない。そのうちルアーが

 海底に引っかかって、糸が切れて、ルアーを紛失。

 場所が悪いと思って、場所を変えてまた投げ始めたが、

 またもやルアーが海底に引っかかって、ルアーを紛失。

 つかれだけがたまった一日だった。

 

 ⇒ 「ビギナーズラック」ってないのかよ!

   なんか釣り道具を買って、海に捨ててきた気分。

   ネットを見ると釣りあげている映像とかがのっているが

   良いとこ取りの映像で、世の中そんなに甘くはない。

   しかし、ここであきらめてはいけない。

   釣り場を分析し、どのようなやり方が良いか試行錯誤

   した上で、再チャレンジしよう。