~ 今日の一言 ~ 中村天風先生の言葉に学ぶ

~今日の一言(NO.186)~

・「中村天風」先生の名言

 *******************************

  私は力だ。力の結晶だ

  何物にも打ち克つ力の結晶だ

  だから何物にも負けないのだ

  病にも、運命にも

  否、あらゆるすべてのものに打ち勝つ力だ

  そうだ、強い、強い力の結晶だ

 ******************************* 

 

 ⇒ 天風先生が書いた本を先輩に紹介され、読んで感化され、

   天風先生のことを、勝手に尊敬すべき人物の一人として

   敬愛しています。

   そして、落ち込んだ時には、天風先生の言葉を思い出し、

   元気をもらっています。

   上記の言葉は、自分の力はすごいし、その力を信じれば、

   病にも、そして運命にさえも打ち克てるという

   心から感銘を受けた言葉です。

   

   世の中では、新型肺炎問題をはじめいろいろな問題や課題が

   あるし、個々人においても同様だと思いますが、

   必ず打ち克てると信じ、頑張っていきましょう。