~ 今日の一言 ~ 残り1か月にかける

~今日の一言(NO.185)~

・「GIANT KILLING」(サッカー漫画)での一場面

 2年連続で優勝を狙うチームの選手が、弱小チームとの試合でファールを

 した際の会話

 (後輩)不用意なファールで、相手にチャンスを与えてしまって

     すみません。

 (先輩)楽に勝てる相手なんかひとつもない。優勝した去年も、

     一昨年もそうだった。

     どんな相手との試合においても、死に物狂いで戦ったから

     勝てたんだ。俺たちは意思を一つにして死に物狂いで勝ちに

     行く。誰一人、その意思がブレてはいけない。

 

 ⇒ 昨日で、今年度の11/12が終わった。

   我々のチームは、厳しい中ではあったが、ここまで全員で協力し合い、

   本当によく頑張ってきた。

   残り1か月、この1か月が、最後の勝負である。本当の勝負である。

   有終の美を飾れるように、みんなと力を合わせて頑張って行きたい。