~ 今日の一言 ~ 「鬼滅の刃」(マンガ本)を探す旅

~今日の一言(NO.208)~

・嫁から、私の携帯に

 *******************************

 子どもが「鬼滅の刃」を買ったんだけど、6巻から12巻までが

 どこにも売っていない。

    私も何件か本屋さんに行って見てみたんだけど、どこにもない。

 仕事からの帰りがけに本屋によって、買ってきてくれない。

 *******************************

 とのメールが入った。

 

 父親の「沽券」を示す、期待に応える絶好の機会と思い。

 またその日は祝日だったことから、会社に自転車で出勤していた。

 自転車だと、いろいろな本屋によれるし、買えるだろうと思っていた。

 本屋を10件まわたが、全然ない。鬼滅の刃」恐るべし。

 

 翌日、外出の帰りに「あればいいなぁ」と思って、池袋の本屋に

 行ったところ、なんと全巻あった。「超感動」

 すぐ手に取ってレジに行くと、前に並んでいる人の数人が、

 大人買いしていた。鬼滅の刃」恐るべし2だった。

 

 帰宅後、子どもに「鬼滅の刃」あったよと言ったところ

 子どもが「お父さんすごいね。本当にありがとう」って喜んでくれた。

 

 ⇒ 今回は漫画本の購入なので大げさかもしれないが

   「大事な人のために頑張って、ありがとう」って

   言ってもらえると、本当に嬉しいし、また頑張ろうと思う。

   

   人間の行動原理の一つを見た。