~ 今日の一言 ~ やり残したことはないか?

~今日の一言(NO.209)~

・期末まであと残すところ5営業日

 ***********************************

 ( オードリ・ヘップバーン )

  人生を振り返らなくてはならないとき

  「逃したチャンス」や「やり残したこと」ばかりを思い出すとしたら、

  それはとても不幸なことだと思う

 

 ( マイケル・フェルプス*(競泳))

  やり残したことはない。 もう戻らない

  *引退を表明していた臨んだロンドン五輪では、金メダル4個、

   銀メダル2個を獲得。オリンピックメダルの通算獲得数22個は

   歴代1位である。数々の伝説をつくった“水の怪物”は去り際に、

   こんな言葉を残していった。

 ***********************************

 

 ⇒ 昔、最後の最後に、やろうとしていたことが出来なくて

   後悔した。今でも忘れない。

   同じ思いはしたくないし、皆にしてほしくない。

   

   後悔しなように、最後までやり切ろう。

   本当に、やり残したことはないだろうか。

 

   あと5営業日ある。まだ最後に何とかできる時間は残っている。