~ 今日の一言 ~ 初めの一歩

~今日の一言(NO.243)~

・日本人ネイリスト(安田直美さん)

 日本のネイルサロンで働いた後、ニューヨーク(NY)のネイル学校で

 ライセンスを取得しようと渡米。

 ある飲み会で、NYのヘアサロンで働いている日本人美容師がいて

 自分のサロンで働くように誘われて、就職。

 客が来ないのでポスターを自前で作って、いろいろなところに

 張り出したところ客が来るようになり、さらに口コミで広がって行った。

 (当時は日本のネイルの方が米国より先進的だったのもあり)

 あるカフェで、知人の知り合いのメイクアップアーティストに見染められ

 撮影現場に行くと「レディガガ」がいてネイルをしたところ気に入って

 もらえその後は撮影のたびに呼ばれるようになった。

 人との「出会い」や「ご縁」によりキャリアがどんどん広がって行った。

 

 ⇒ いろいろな人との「出会い」や「ご縁」によって道が開かれる

   ということもそうだと思う。

   ただ、一番大きかったのは、渡米したこと。

   夢に向かって自分で一歩踏み出したこと。

   そのことが、このサクセスストーリに繋がっていると思う。

   その一歩がなければ、全てない。

   この一歩がすべての始まりだったと思う。