~ 今日の一言 ~ 人生戦略の練り直し

~今日の一言(NO.391)~

・Aさんは、物静かな人で、人付き合いが苦手。論理性が高く勉強熱心。

 やりたいことは、税理士として独立して、年収2000万円を実現する

 ことである。

 税理士資格を取り、税理士事務所で経験を積み独立すれば年収

 2000万円は可能なのだろうか? 

 物静かで、人付き合い苦手な税理士には、無理っぽい。

 必死に、汗水たらして頑張っても、やりたいことが実現

 できない人。その典型である。人生戦略の練り直しが必要。

 自分が足りないもの(弱み)をどうカバーして行くかである。

 顧客開拓ができる突破力のある人材を採用したり、顧客と良好な

 人間関係をつくれる人を確保することが次の戦略かもしれない。

 

 ⇒ 向いてないことを一生懸命にやっても成果は微妙である。

   やらないよりはやった方が良いがやはり無理がある。

   これは現実に向き合っていない人の典型であると思う。

   この記事を読んで、自分も現実に向き合っていないところが

   あるなぁと考えさせられました。