~ 今日の一言 ~ ペットパワー

~今日の一言(NO.457)~

・先日知り合いの家に遊びに行ったら「子猫」がいた。

 その子は、まだ小さく、人見知りで、全然近寄ってこない。

 近づくとサッと本棚の後ろに隠れてしまう。

 何とか仲良くなりたいと思い、本棚の後ろに隠れている

 子猫の前に、ご飯を置いたりするが、ちょっと顔を出しては

 食べて、すぐ本棚の後ろに隠れる。

 この繰り返しであるが、本当にかわいくて、愛らしくて、

 癒される。早く仲良くなりたいと思ってしまった。

 

 ⇒ ペットって

   言葉はしゃべれないし、人間ほど表情が豊かではない

   けれど、自分の良い話し相手になってくれて、そして

   自分の気持ちに寄り添ってくれる。

   一緒に住んでくれるかけがえのない存在だと思う。

   つい自分もペットを飼いたくなってしまい、ペット

   可能なマンションの部屋を検索したりしてしまった。