~ 今日の一言 ~ ダメ上司に遭遇したら・・・

~今日の一言(NO.458)~

・「上司が無能だ」と叫んだところで何も変わらない。

 上司が無能であれば、有能な自分がサポートすればいい。

 ダメダメ指示を出すのであれば、対案を提案してみる。

 理解してもらえなければ、どうすれば理解してもらえるかを

 考え、知恵を絞る。それでも無理なら自ら実際に

 成功事例を作る。そうすれは周囲の考え方も変わるかも

 しれない。

 

 ⇒ 他人のせいにする人は、ここまでしない。

   何か問題があったら、問題提起をするだけで動かない。

   自分の不幸を嘆くだけ。

   上記のような考え方で自分を磨いて行けば、

   問題が起こってもどうすれば解決できるかという

   発想を常に持つ自分ができる。

   どっち側の人間になるかは、自分の決断次第。