~ 今日の一言 ~ ありがとうございました。

~今日の一言(NO.574)~

前に勤務していた職場で一緒に働いた部下から

 「3月いっぱいで退職することになりました。」と電話があった。

 一緒に働いたのはもう3年以上前のことではあるが、電話を

 かけてきてくれた。当時の思い出話や近況報告、今後のことなど

 いろいろと話した。

 最後に「大変お世話になりました。当時、本当に苦しかった時に

 寄り添ってくれたり、様々な話をして支えてくれたり、本当に

 ありがたかったです。お世話になりました」と話してくれた。

 

 ⇒ すでに3年以上も離れ連絡もしていなかったので、

   彼女が退職しても、今の状況と変わらないが、やっぱり

   寂しい。恥ずかしながらでんわしながらウルウルしてしまった。

   ちょっと家でのんびりして、次のことを決めるということ

   だったが、またどこかで会えることを期待したい。

 

   こちらこそ本当にありがとうございました。