~ 今日の一言 ~ 笑顔の結婚式

~今日の一言(NO.139)~

昨日、一緒に職場で働いている同僚(新婦)の結婚披露宴に参加。  

 待合室で少し時間を過ごし、いよいよ披露宴会場へ

 席に座ると新婦からの温かく心のこもった「メッセージカード」が

 置いてあった。とても嬉しく何度も読んでしまった

 

 そうしている間に、新郎・新婦の入場となった。

 皆を包み込むような、幸せいっぱいの素晴らしい笑顔で、新郎・新婦が入場。

 「純白のウエディングドレス」に身を包んだ新婦がとてもまぶしくて

 綺麗で、言葉が出なかった。

 

 新郎の挨拶が終わると、新郎新婦の席の後ろのカーテンがオープン。

 ベイエリアを見渡せるような景色に、皆から「おー」という声が上がった。

 美男・美女の新郎新婦に夜景が花を添えていた。

 

 新郎側の「主賓」の挨拶が終わり、次は、新婦側の「主賓」の挨拶。

 私の番だ。祝辞は、上手く話せたかわからないが、

 新婦のご両親から、娘の仕事ぶりがよくわかりましたとのお話があり

 良かったかなぁと思った。

 

 新郎・新婦の幸せな姿とすてきなお部屋と、夜景と料理を堪能しながら

 披露宴を楽しむ。

   

 新婦がお色直しから戻ってくる。何色のドレスか皆で予想。 

 私の予想とは違い「真っ赤なドレス」だった。

 そのドレスは、すごく素敵なドレスで、新婦を更に美しくそして

 優雅に彩っていた。

 

 新郎・新婦の

 笑顔と心からの素晴らしいおもてなしに、

 「感動」してばかりで、あっという間に披露宴が終了。

 

 ⇒ ご結婚おめでとうございます。

   とても幸せなひと時をありがとうございました。

   新郎・新婦の幸せに包まれ、「幸せのおすそ分け」を頂きました。

 

          今日のこの気持ちを忘れずに、

   ご両親やお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、

   二人で寄り添いながら幸せな家庭を作って行っていただければ

   と思います。