~ 今日の一言 ~ 相手を信じて一歩を進める

~今日の一言(NO.172)~

・視覚障がいとなり、人と繋がることができなくなっていた。

 そんな時に「パラクライミング」と出会った。

 「パラクライミング」は、視覚障がい、切だん、神経障がいの3つの

 競技で競い合う。

 

 この競技は、健常者が指示を出し、その声を頼りに壁を登る。

 上手く登るためには二人が信頼し合うことが大切。

 最初は、ナビゲーターの指示を聞いても、疑心暗鬼だったが、

 今では、協働し、シンクロし、より高いところを目指せるようになった。

 

 今では、この先の人生って、あまり不可能なことはないって思えるよう

 になった。自分の可能性を諦めるのではなく、やれることを一つひとつ

 やって行こうと思う。

 (ネットからの抜粋)

 

 ⇒ とても勇気をもらった内容でした。

   一人ひとりがバラバラに動いていても、成果は、足し算しかならないが

   一人ひとりがシンクロし、同じ方向に動いたときに、その成果は

   何倍にもなると思う。