~ 今日の一言 ~ 楽しみを見つけることって大事

~今日の一言(NO.212)~

・1か月前の話だが

 TV番組で「恋はつづくよどこまでも*」佐藤健さんに

 「胸キュン」している女性がたくさんいると言っていた。

 * 新米ナースが「どSドクター」に恋するラブストーリー

 

 興味はなかったが、そう言われると見てみないと駄目だとの

 思ったのと、出演者に子どもが小さいときに見ていた

 「仮面ライダー電王に出ていた佐藤健さんが出演していた

 のでちょっと見てみようかなぁとも思いYOU-Tube

 第1話を見てみたらなんかやめられなくて、最終回まで

 見てしまった。

 

 今までドラマは「半沢直樹」「陸王」「下町ロケット」などの

 ビジネス系しか見ていなかったので非常に新鮮で、ツイツイ

 見てしまった。

 

 ⇒ 「面白い」とか「見たほうが良いよ」言われたら、

   とりあえずやってみるという自分の性分のお陰で、

   毎週火曜日が楽しみになった。

   もう終わってしまったが・・・

   

   人は、楽しみを持つことが大事だ。

   そしてその楽しさが、生きがいに繋がる。

 

   例えば、毎週〇曜日に楽しみがあれば、それを励みに1週間

   頑張れる。週末のサッカーを楽しみたいと思えば、そのために

   日頃からの暴飲暴食や健康に気を付ける。など

 

   やりがいを持つものが増えれば増えるほど、いろいろな

   ものが加速度的により良くなって行くと思う。

   素晴らしいことだ。