~ 今日の一言 ~ 失敗の本質って何?

~今日の一言(NO.342)~

・失敗とは何だろう。

 挫折をさせるものだろうか。そうではない

進路を変えてくれるときだと教えてくれるものだ。失敗は自分に

 何かを教えてくれようとしている。

 失敗からその答えを得た時に、あなたは前に進める。

 その答えを得ないまま前に進もうとすると、その失敗はもう一度

 同じ形でまた現れる

 成功した経営者が、始めから有能であったかと言うとそうではない。

 失敗続きの中、その失敗から何度も学んだからこそ、修正し、

 ビジネスに成功することができたのである。

 *********************************

  あなたが勝利を得ることが出来なくても、そこから学んだことまで

  捨てる必要はない。(ダライラマ

 *********************************

 

 ⇒ 誰しも、失敗はしたくない。

   自分もそうだ。失敗しないでいられるのであれば、失敗したくない。

   失敗しないで人生を乗り切れるのであればそうしたいけれど、生きて

   行く中で、それは無理なことだ。

   ただ、振り返ってみると、失敗もしたけれど、そこから学んだことも

   多かったし、今の自分があるのも失敗を繰り返すことで一歩ずつ

   前に進んできたのではないか。失敗を前向きに捉え自分を変える