~ 今日の一言 ~ さ~らりとした「梅酒」
~今日の一言(NO.377)~
・「CHOYAの梅酒」の話を聞いた。
もともとワインメーカーだったのだが、先代がフランスのボルドーに
行った際に、フランスワインを飲んで自分たちの作っているワインより、
安くて美味しい、これが輸入されたら、太刀打ちできないと思い、
ワイン製造を止め、新たな商品として「梅酒」の製造に挑戦したという。
「梅酒」を作り販売したところ、『「梅酒」は各家庭で作るもので
買うものではない。だから売れないよ』といろいろな方から言われた。
だけど、今まで辞めずに来た。
今では、国内シェアの3割を持つ梅酒トップメーカーだ。
⇒ 「CHOYAの梅酒」は大好きですが、TVでいろいろな種類の
梅酒が紹介されており「一つひとつ試してみようかなぁ」って
思ってしまいました。
今は、「梅酒」と同じように、「お茶」や「水」がコンビニで
売られている。「お茶」や「水」を売ると言った時にも、
「そんなの買う人がいないよ」って言ってた人が多かったのを
思い出した。
振り返ると、今までの当たり前(常識)が、当たり前(常識)で
なくなっていることがたくさん出てきている。