~ 今日の一言 ~ なかなか上手く行かないなぁ

~今日の一言(NO.446)~

・ゴルフをやるまでは、スポーツには自信があったことも

 あったし、少々野球もやっていたので、止まっているボールが

 なぜ真直ぐに打てないのだろうか不思議でしょうがなかった。

 しかし、やってみると、右に左にボールが曲がる。

 ボールは飛ぶが、真直ぐに入ってくれない。

 また、コースにはアップダウンがあり、バッターボックスみたいに

 常にフラットなところで打てるわけでもない。さらに真直ぐに

 飛ばすことが難しくなる。非常に奥が深い。

 

 ⇒ 先日、ゴルフの練習場に行って練習してきたが、

   なかなか良い当たりがでない。

   スイングやスタンス、グリップ等を変えながら、打ってみる。

   試行錯誤が続く。結局、答えが出ないまま終了。

   先日は、成果なく残念な練習結果ではあったが、

   こうしたら良くなるのではという探求心を活性化させて

   くれるゴルフとので出会いは、決してマイナスではないと思う。