~ 今日の一言 ~ 「気づき」を与えてくれる方々に感謝

~今日の一言(NO.447)~

・ある方のブログで紹介されていた本

 ~ 一緒にいたいと思われるリーダーになる ~

 リーダーシップとは、争って勝ち取る階級や地位のことではない

 リーダーシップは、仲間のために奉仕すること

 リーダーシップは、学ぶことから生まれる

 そして、リーダーは挑戦し失敗する機会を仲間に与える

 その後で、もう一回挑戦して成功する機会を仲間に与える

 リーダーは、誰が正しいのかを気にするのではなく、どの意見が

 正しいのかを気にする

 最高のリーダーは、自分のことを教師ではなく生徒だと思っている

 そして本当の力は自分の弱さを認める勇気から生まれる

 

 ⇒ 優れたリーダーでありたいとか、素晴らしいリーダーシップ

   を発揮したいと思っているが、まだまだ、足りないところ

   ばかりだなぁと感じた。

   いろいろな本やブログとの出会いやいろいろな方との話が、

   自分の考えや行動を見直すきっかけを作ってくれる。

   成長させてくれる。