~ 今日の一言 ~ 痛みで気付く

~今日の一言(NO.475)~

・「肩が痛い」。右肩が上がらない。ちょっと腕を上げただけで

 激痛が走る。多分、先日のゴルフの練習のせいだ。

 ゴルフ場で練習した際、練習不足に加え、向かい風だった

 こともあるが打っても打っても、自分の思うような飛距離が

 出ない。無理なフルスイングを繰り返す。

 後から思えば、コロナの関係もあり、ゴルフから1年近く

 遠ざかっていたし、腕を振ることなんて全くなかった。

 こんな中で、いきなり全力でやるなんてケガして当然だ。

 

 ⇒ 昔(全盛期)の自分が、常に頭の中にあり、今の自分を

   受け入れない。そしてケガをする。

   そろそろ学習しても良いのではないかと思うがなかなか

   そうはならない。 

   体のこと、自分のこと、分かってそうで一番わかって

   いないのは、自分ではないかと思う。

   「過信するな」