~ 今日の一言 ~ またサッカーでケガ

~今日の一言(NO.417)~

・サッカーの試合でまたケガをした。前回の左足首靭帯断裂ほど

 大きなけがではないが、今度は右足太ももの打撲。

 打撲と言っても、ここまでひどいのは味わったことがない

 打撲で、足がパンパンに腫れてしまっていて、痛くて歩けない。

 なんでケガしても、ケガしても、サッカーをするんだろう。

 ケガするたびに思ってしまうが、最後の結論はサッカー自身

 好きだということもあるし、プレーすることを通じて、自分が

 望んでいる様々なことが味わえるからだと思う。

 -得点したときの喜び、

 -自分の思い通りに自分のプレーができた時の充実感、

 -チームで成し遂げたときの達成感 等、

 だろうと思う。

 

 ⇒ 自分がやりたいことが明確になっていて、それに邁進できる

   というのは、素晴らしいことだと思う。

   やりたいことをやり続けるためには、多少の不利益は

   あるかもしれないが、生きていて良かったと充実感が

   味わえる瞬間を持てるというのは本当に素晴らしいことだと

   思う。 ケガ < 喜び・充実感 になっているんだろう。