~ 今日の一言 ~ 快挙(2連覇&2冠)

~今日の一言(NO.476)~

・また、サッカーの話。

 先日リーグ戦の最終戦(決勝戦)があった。

 我々のチームは、予選を1位で通過し、決勝戦へ。

 先制点を与えるものの、粘り強く攻め続け、逆転勝ち。

 今年の東京都の公式戦は、全勝。

 リーグ戦2連覇を成し遂げた。

 また、全国大会予選優勝も含めると2020年度シーズン、

 東京都2冠となった。

 周りの人たちと「今年は負けなしとは言え、圧倒的に勝った

 試合はほとんどなく、ぎりぎりの勝利が多かったよね。

 相手も負けた気がしないのではないか」と話していた。

 こんな状況での優勝であったが、やっぱり優勝は嬉しい

 ものである。

 

 ⇒ 我々のチームは、とびぬけた選手はいないが

   みんなが献身的に、頑張れるチームである。ここぞと

   いう時に、チームのために身体をはれる、頑張れる

   人が多いチームである。

   1年間通じて勝つチームと言うのは、そういうチーム

   なのかもしれないと思う。

   仕事も同じで、自分だけでなく、献身的に、皆のために

   働ける人が多い組織は強い組織だと思う。