~ 今日の一言 ~ 言葉ってすごい

~今日の一言(NO.571)~

世の中の役に立ちたいと常に考えているが、何を

 したらそうなるのかわからなかった。

 ラジオ番組の後、リスナーから

 「こんな話を聞きたかった」

 「本当に勇気を貰った」などと感想を頂くことがある。

 この時に、自分がこの仕事をしていてよかった。

 世の中の役に立っているのではないかと実感する。

 

 ⇒ 他の人の不幸に際し、一番適切な言葉を選び

   語りかけることが出来る人は本当にすごいと思う。

   君子は、清貧の暮らしをしているので、金品で

   他人を救うことが出来ないけれど、人が困窮

   しているところに出会えば、適切な一言によって

   その人を迷いから目覚めさせることが出来る。

   こんなことが出来たらすごいよなぁ