~ 今日の一言 ~ 自分の実力はいかほど?

~今日の一言(NO.295)~

・たくさんのお小遣いをもらい。

 美味しいものを食べたり、旅行をしたり、毎日が充実している。

 自分はやりたいことが何でもできる。欲しいものは何でも買える。

 自分は大人で、自分の意思で何でも判断できる。

 困っている人たちに寄付もできる。

 皆が俺のところに集まってくる。金もあるし力もある。

 

 ⇒ 何かおかしくない?

   この人は自分の足で立っているのでしょうか?

   支援してくれる人がいないと困窮してしまう。

   時々、仕事をしていて成績が上がってくると、自分の実力が

   すごいと勘違いして、転職する人もいる。

   成功している人もいるが、会社の看板が亡くなった状態で

   勝負して勝ち続けられている人は、少ないと思う。

   自分の実力(バリュー)を冷静に見てみよう。