~ 今日の一言 ~ 幸せの定義

~ 今日の一言(NO.3) ~

・「幸せ」とは、「誰かのことを真剣に考えられるようになる」ことだ。

 誰かのことを真剣に考えたことなんてなかった。誰かを喜ばせたいとも、

 誰かと一緒にいたいとも思わなくなっていた。諦めていたんだなぁ。

 誰かのことを真剣に考えるとこんなに心が満たされるだって思わなかった。

 誰かを好きになることを諦めなきゃ、必ず幸せな人生になる。

 (住野よるさんの「また同じ夢を見た」からの抜粋)

 ⇒ 「幸せな人生を送るためには、受け身ではだめだ」と言われた気がした。

   自分から真剣に「好き」を探す。人でも趣味でも仕事でも・・・

   いろいろな所に「好き」はあると思う。

   人生は「好き」(=心の充実・幸せ)を見つける「旅」かもしれない。

   恐れずにいろんなことにチャレンジしてみよう。