~ 今日に一言 ~ 今の積み重ねが人生をつくる

~今日の一言(NO.178)~

私たち人間には時間という概念がある。

 時間は過去から未来に流れており、私たちが時間に触れることが

 できるのは、「今」という一瞬だけ。

 

 「今」は気付けばすぐに過去に流れて行く。

 「今」という時間の積み重ねが、人生という奇跡を作り出す。

 それゆえに「今」をおざなりにしている人たちは言ってみれば

 人生そのものをおざなりにしていると言えるのではないか

 

 「今」の自分を正直に、大切にして生きることこそが、

 自らの人生を幸せに生きるということに繋がる。

 (ネット記事等からの抜粋)

 

 ⇒ より良い今があるのは、なぜだろう。

   良くない今があるのは、なぜだろう。

 

  「良い組織だね」「いまいちの組織だね」など、

   外部の人が来て、我々のチームの今を評価して行く。

 

   この瞬間の評価は、今の評価であるが、今できたものではなく、

   過去のいろいろなものの積み重ね、その瞬間・瞬間の積み重ねを

   ずっと繰り返した結果が、「今」になっていると思う。

 

   過去は変えられないけれど、次に来る「今」を変えられれば、

   将来は必ず変えられる。

   強い思いをもってすれば、「今」も変えられるはずだ。

   今を大事にしよう。