~ 今日の一言 ~ 自分の価値を還元する

~今日の一言(NO.262)~

・胸の痛みを感じ、病院に言ったら乳がんだった。助かるためには、

 胸を全摘するしかなかった。ガンは治ったものの心が不安定になった。

 動かしづらかった腕を治すために、再びヨガを始めると、

 自分の心っていうものを見る時間が取れるようになり、自分自身の

 状況に気づき、心の不安が和らいできた。

 

 今は、ガン経験者向けのヨガ教室を始めた。

 乳がんになって、自分のその経験を価値に変えて行きたい

 そして、自分の存在が誰かの役に立っているという状況で、

 自分の人生が終われたら良いと思う

 

 ⇒ 何が自分の強みや価値になるかはわからない。

   一人ひとりが歩んできた道が違う。同じ道は一つもない。

   人にはない自分の強みや価値をみんな持っている。  

   自分の歩んできた道に自信を持ち、その価値をどのように

   社会に還元できるのか考える。

   自分の価値をベースに仕事にできることもあれば

   そうでないケースもある。

 

   自分の経験をブログで発信し、いろんな方の支えになっている

   方々も多い。