~ 今日の一言 ~ お笑い大作戦

~今日の一言(NO.263)~

・コロナ問題で沈滞した空気を明るくしようと、職場の朝礼の場で

 無理を言って男性の若手中心に「お笑いトーク(?)」を披露して

 もらった。

 無茶ぶりで大変だったと思うが、みんな素晴らしいトークや一芸で、

 職場全員の笑いを掴みとっており、明るい朝を迎えられた

 やる方は、精神的にも本当に大変だったと思う。

 頑張ってくれた、若手に感謝したい。  

 

 私自身、お笑いが得意ではないし、ほとんどやったこともないが

 やる人が一巡、若手に無理にお願いしたこともあり、

 自分もやらなければと、週末にネタを考え、

 朝礼でやってみたが、・・・・・・「自滅」。

 人によっては、ちょっとは朝から元気が出たかもしれないが、

 微妙な雰囲気が漂った。

 

 ⇒ やってみて思ったこと。

   *苦しい時こそ、ユーモアは必要で、明るさが力になる。

   *人を笑わせるのは本当に難しいことだ。

    毎回ネタを考え笑わせ続ける芸人の凄さを思い知った。

   *人前に出て、お笑いをすることは非常に恥ずかしい。

    そんなことをさせてしまっていたのと「反省」。

   *頭で考えたことと、実際やってみた結果は、違う。

    ロールプレー等、実践に近い訓練は必要。

   *そしてこのようなことを快く(?)引き受けてくれた

    若手に感謝。本当にありがとう。