~ 今日の一言 ~ 「美容」の効果

~今日の一言(NO.264)~

NHKプロフェッショナル「美のカリスマ」 神崎恵

 顔が変わると「心」が変わる、心が変わると「生き方」が変わる

 「美容の力」で女性は変われる。秒単位で人生が変わる。

 

 私はお医者さまにはなれないけれど、女性の今日の人生を変えた

 という思いはある。

 例えば、塗るだけで肌がきれいになるファンデーションを塗って

 肌がきれいになった自分を見れば、誰にも会いたくない日が

 誰かに会いたい日に変わったりする。

 

 「美容」に一回一回挑戦するたびに、一つひとつ自分の可能性の

 フタがあいていく。「美容」を武器に自分の可能性の扉を開けて

 行ってほしい。「美容」は自分で手に入れることができる武器である。

 

 ⇒ メイクを変えることで日常が鮮やかになり、自信になり、

   そして人生が変わる。「美容」のすごさに驚いた。

   最近は男性もメイクをしたりする。自分は今更という感じでは

   あるが、今回のTVを見て否定的な見方はなくなった。

   

   今までとは違う、新しい自分を見て、自分の可能性を感じ、

   今までと違う行動ができる。素晴らしいことだと思う。