~ 今日の一言 ~ 最高の瞬間「また優勝できた」

~今日の一言(NO.440)~

・以前ブログで書きましたが、社会人シニアサッカーの大会で

 「優勝」できたことから、先月、地域大会(上位大会)に

 参加してきました。

 そこでは8チームが2ブロックに分かれてトーナメントを戦い、

 そのブロックで勝ったチームが全国大会の切符を得られます。

 

 なんと、私が所属しているチームは、その上位大会も勝ち進み、

 「全国大会の出場権」を得ることができました

 北島康介選手じゃないけれど「チョー嬉しい」

 過去から数えても当該チームが全国大会に出るのは初めてとの

 ことで、歴史に自分たちの活躍を刻むことができてさらに

 嬉しいです。

 

 ⇒ 50歳も過ぎて何をはしゃいでいるのか・・・と思う人も

   いらっしゃると思いますが

   50歳を過ぎて「同じ時間を共有できる仲間がいること」

   「優勝と言う経験を味わうことができること」は、誰しもが

   できることではなく、本当に幸せだと思いました。

   小学校・中学校・高校と叶えられなかった「全国大会出場の

   夢」を30年のときを超えて実現することができました。

   幸せの瞬間でした。