~ 今日の一言 ~ 天狗になるな。前え進め

~今日の一言(NO.298)~

・昨年度が終わり、今年度がスタートする中で、チームメンバー

 一人ひとりとと面談をした。

 昨年度全体を振り返るとともに、

 一人ひとりがチームのために頑張ってくれたことへの感謝や

 来季に向けて実施してほしいこと、今、悩んでいることや

 思っていることを聞いたり、お互いの意見をぶつけ合ったりもした。

 

 その中で、自分がまだまだ配慮が足りず、未熟で出来ていないことが

 多いことも分かったし、改善しなければならないところがあることも

 分かった。反省・・・

 

 分かったことはそれだけではない、チームのメンバー全員が

 今のチームのことを、一緒に働く仲間のことを愛してくれていて

 今まで以上に、チームをより良くしたいと思っていること

 個人的にもいろいろなことに挑戦して成長したいと思っていること

 今年こそは、目標を達成したいという思いを強く感じることもできた。

 非常に嬉しく、そして一緒に戦ってくれるメンバーの方々が一層

 頼もしく見えた

 今年度も、この素晴らしいメンバーと一緒に戦えることに幸せを感じた。

 

 ⇒ 前々年度から比べると、良いチームになったと思うが、

   そこで終わってはいけないし、天狗になってもいけない。

   課題は多いし、やることも多い。トップは雲の上にいる。

   だけど、このメンバーであれば、必ず乗り越えられると確信している。

   今年度もみんなと一緒に頑張りたいと心から思う。