~ 今日の一言 ~ 相性って全てが合う訳じゃない

~今日の一言(NO.481)~

・恋愛マンガの一節

 ◆人は好みの容姿の人以外とは、付き合わないのかなぁ。

 ◇そういう人もると思うけど、人ってそんなに誰かの

  都合に合わせてできていないと思わない?

  その人のために完全オーダーメイドされたわけでは

  ないので、何から何までその人に合うことなんて

  ないんじゃないかなぁ。

  良いところ悪いところを全部合わせて、どっちが強く

  出るかじゃないかなぁ。

 

 ⇒ 会社にもいろいろな人がいる。

   全てのことができる完璧な人はいない。

   私も職場ではできないことが多い。いやできないこと

   の方が多いのかもしれない。経験も違えば、キャリア

   も違う、得意不得意もある当たり前のことだ。

   できないことを恥ずかしがる必要はない。

   一人ひとりできないことがあるから、それを補うために

   助け合っていくのだろう。