~ 今日の一言 ~ 今でしょ!

~今日の一言(NO.482)~

・元気なおばさんが急になくなったり、コロナ問題があったり、

 死を身近に感じる機会が増えた。

 「家族に遺せるものは何かと考えた時に、資産とかないけど

  感謝の気持ちは残せると思った」

 だけど家族への感謝の手紙をいつ書くべきかだろうか・・・

 今書くには早すぎるような気もする。

 ある人に相談したところ、何があるかわからない世の中

 迷う必要ないじゃないか。

 「そんなの早い、遅いではないんだ、今なんじゃないの。

 今でしょ!と言われなるほどと思った。

 

 ⇒ 家族への感謝の手紙を書くということ

   = 今できることをしっかりやるということだろう

   やりたいことがあっても、いつかやろうと

   決められないでいることも多い。

   「今でしょ」なんでも「今なんです」

   将来に備えることも非常に大事ですが、今をしっかり

   生きて、やりたいことをやることも大事ではないかと

   思ってしまった。