~ 今日の一言 ~ 熱くなれるものを持つ

~今日の一言(NO.483)~

・シニアサッカーの全国大会が終わり、ケガのリハビリから始まった

 今年のサッカー活動が終了した。

 全国大会では、予選で2勝したが、一歩及ばず予選敗退。

 力を出し切れたのかと言われると、不完全燃焼のような気もする。

 もっと頑張って走っていれば、自分がと行く点に絡めていればなど

 反省も多い。

 その名、先輩から、「お前、がちがちになっていたよ」と言われ、

 自分ではそんな感じがなかっただけに驚いた。

 やっぱり緊張していたんだなぁ

 

 あっという間の2日間が終わり、初の全国大会が終わったという

 高揚感に包まれながら選手たちが帰路についた。

 サッカーの1年の終わりを、全国大会でしめられたのは、

 本当に幸せだったと思うし、応援してくれた関係者の皆さんに

 感謝したい。

 

 ⇒ 「もう一度この場に立って、今年以上の成績を残したい」

   50過ぎのおじさんが何を言っているんだという感じかも

   しれないが、熱くなれるものがあるというのは、何歳に

   なっても良いものだと思う。