~ 今日の一言 ~ 自分を慈しむ

~今日の一言(NO.497)~

・一生懸命頑張って、心身ともに疲れ果て倒れた。

 自分の身体を顧みもせず無理をしてきた結果だったと思う。

 その時いろいろなことを考えたが、心に決めたことの一つが

 「自分をもっと慈しもう」と言うことだった。

 毎晩忘れずに、

 私の自分を慈しむ魔法の言葉

 「私はよくやっている。おかげさまで幸せです」

 を言うことにしました。

 そしたら心がすごく楽になり

 今までの常に緊張した生活が一変しました。

 

 ⇒ この記事を見た時に、努力することも大事であるが

   努力している。頑張っている自分を認めて

   慈しむことも大事なことだと思った。

   体は一つ。あなたを大切に思っている人たちの為にも、

   自分を労わることにも心がけよう。

   いつも全力で頑張って働いてくれる「体」や「心」に感謝したい。