~ 今日の一言 ~ スタート地点に立つ条件

~今日の一言(NO.531)~

・今年度もサッカーが始まった。

 常にマスクをしながらのウォーミングアップやミーティングは

 いつもの光景になっている。

 監督が年始のあいさつで

 「我々のチームは勝つことを求められているが、それだけではない。

  東京代表としての立ち居振る舞いも求められている。

  あらゆる場面においてそのような自覚をもって臨んでほしい。」

 と言っていた。

 

 ⇒ サッカーが上手いだけでは駄目で、品格を重んじる。

   いやいや、サッカーが先ではない。

   サッカーが上手くても、品格がない人は、当クラブに必要がない

   品格が先である。

   どの世界もそうだと思う。

   人として思いやりや尊敬の念を持ち、高い品格を兼ね備えることが

   スタート地点に立つ条件である