~ 今日の一言 ~ トークライブに初参加

~今日の一言(NO.127)~

村上信夫さんのトークライブに初めて参加した。

 そのライブの中で、でたいろいろなありがたい言葉を頂いたので

 ご紹介します。

 

 ✓ご縁が人生をつくる。人・もの・チャンスとの出会いで自分が変わった。

  海外で生活した「経験」が「偏見」をぶっ飛ばした。

  「変わる」「変わらない」というが何が変わるのだろうか、それは

  自分の「世界観」が変わるということだ。

 ✓仕事を丁寧にするのはなぜか。

  仕事の報酬は仕事。だから次の仕事を考えて今の仕事を丁寧にする。

  今の仕事が次の仕事に繋がるんだ

 ✓記録に感情を重ねると記憶に残る。人は記憶(思い出)で生きている。

  だから、終わり良ければ全て良しを作る。

 

 ⇒ いろいろな人や仕事、本などとの出会いや様々な成功体験や失敗経験が

   今の自分を作っている。

   だから「今」を大切にする。

   いろいろなことにチャレンジし、様々な人とのご縁や自分の変化への

   足がかりを掴みたい。世界観が変わるような出会いがしたい。

   このトークライブに参加したのもその思いからである。